通行人M

ドラマオタクのひとりごと

伝説の当て馬と呼ばれる男 花沢類

私が日本のドラマ界で、いや世界で1番大好きで愛してやまないドラマ「花より男子

f:id:doramahumanM:20200326115453j:plain

かつてまだ小学生にもなってなかった私をドラマ沼に突き落としたドラマであり、何十回も見たのでもはや人生を共に歩んできたと言っても過言ではない!!!!


そんな「花より男子」通称'花男'には沢山の魅力的なキャラクターがいる中で私が心を惹かれ落ちた"最強の当て馬""伝説の当て馬""当て馬界のトップオブトップ"と言われるこの方

f:id:doramahumanM:20200328122315p:plain

花沢類!!!!


ここでは花沢類がどれだけ最強かについて語ろうと思います☺︎

一応厳選してますが長いです!!

*ネタバレ含みます


まず簡単にドラマのあらすじ

セレブが通う有名私立高校・英徳学園に通う一般庶民の牧野つくし(井上真央)は学園を牛耳るF4(道明寺司(松本潤)、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力))のリーダーである大財閥の御曹司・道明寺司と恋に落ちるドラマ。




最強ポイント"おぼっちゃまなのに飾らない"

F4のメンバーでありながら全く飾らない。

ぼーっとしてて眠たそう

f:id:doramahumanM:20200327170550j:plain


かわいい、、、




最強ポイント"ピンチの時の花沢類"


・セレブ高校にいるド庶民の上、F4に赤札を貼られたため学校中から徹底的なイジメにあっているつくしを助ける花沢類


自分の陣地に入って来たびしょ濡れのつくしに対して

f:id:doramahumanM:20200326123914p:plain

「あんたの方が非常事態か」


1話にしてなんだこれは、、一瞬にして恋に落ちた


道明寺の下僕がつくしを襲ってた時

f:id:doramahumanM:20200326123553j:plain

「離してあげなよ。離せっていってんだよ」


なんなんだこれ、、、こんなんあかんやろ、、


つくしが靴を舐めそうになった時

f:id:doramahumanM:20200326131104p:plain

「ま〜ちがってるよ〜〜」


この場面個人的に1番ツボ


・時は飛んでリターンズ。NYにて不良に絡まれたつくしを助けにくる

f:id:doramahumanM:20200326131406p:plain

「もう大丈夫」


こんなかっこよく決めてるのに水鉄砲。

アメリカまで助けに来てくれるなんて

f:id:doramahumanM:20200326131522j:plain




最強ポイント"とてつもなく優しい"


・みんなの前で水をかけられた時そっとハンカチを差し出す

f:id:doramahumanM:20200327165906p:plain

「なんか濡れてる」


NANNKA NURETERU???

滝に打たれながら待ってます


・ホットドッグを買いに行こうとしたつくしがお金持ってないと気づいた時

f:id:doramahumanM:20200327171447p:plain

「ハハッ(^。^)はい☺︎」


ここの類のハハッの顔が優しすぎて一生ついていくと決めた




最強ポイント"かわいい"


・道明寺にすりおろしたリンゴを食べ続けてたら若ハゲになる確率が高いと言われた時の表情

f:id:doramahumanM:20200327172323j:plain



f:id:doramahumanM:20200327172418j:plain





最強ポイント"つくしに一途"


・つくしが道明寺を殴った時の表情

f:id:doramahumanM:20200327172838p:plain


きっとこの頃から心の何処かで好きになりかけてる


TOJにてつくしを見守る表情

f:id:doramahumanM:20200327173039p:plain


好きにならない選択肢なんかなくない??


・よく現れてくれる

f:id:doramahumanM:20200328115608p:plain

「よっ!」


(^ν^)


しげるとのことでキレる類

f:id:doramahumanM:20200328120035p:plain

「今さら彼氏ヅラなんかすんじゃねえよ!今の司は最低だよ」


あの類がここまでキレるの??そんなに好きなのか!!!


・ふと告白してくる

f:id:doramahumanM:20200328120930p:plain

「なんでさ、俺がピンチの時の花沢類が知ってる?牧野のこと好きだからかも」からのキス


f:id:doramahumanM:20200328121400j:plain


・みんなの宿敵うみちゃん(戸田恵梨香)には敵対心丸出し

f:id:doramahumanM:20200327165117j:plain

「部外者は黙っててくれないかな」

「牧野の気持ち考えろよ!!」


〜〜〜〜?!?!傷ついてる牧野を思ってそこまでしてくれるの??!?


・うみちゃんを撃退するかとなった時

f:id:doramahumanM:20200328121631j:plain

「それに、あの子に牧野は超えられないよ」


す!き!な!ん!だ!け!ど!




最強ポイント"顔がいい"


個人的な二大顔が良い場面


・フランスから帰ってきたばかりの類

f:id:doramahumanM:20200328022644p:plain

・デートの類

f:id:doramahumanM:20200328122044p:plain




最強ポイント"切ない"


・電話越しで2人を聞いてる時

f:id:doramahumanM:20200328122401j:plain


f:id:doramahumanM:20200328122448j:plain


自分の恋について話したとき

f:id:doramahumanM:20200328124132j:plain

「俺さ、本当に好きになった人とは絶対うまくいかないみたい」


f:id:doramahumanM:20200328124339j:plain




こんなに最強の花沢類を選ばなかったつくしへ

f:id:doramahumanM:20200328115117j:plain