2019年ドラマトップ10!!
みなさんこんにちは!ご覧いただきありがとうございます☺︎通行人Mです!
ドラマ界1の推し花沢類かっこいいいいい!
2019年も今日でおしまい!!
ということで、私、通行人Mは人生初!ブログを始めてみました〜〜(*^o^*)
今年になってこの垢を初めて今までで1番ドラマを見た年と言っても過言ではない!!
ということで2019年のドラマ個人的トップ10を!!
今年は55本のドラマを視聴しました〜〜
いや火10金10強い!!!
ということで始めていきま〜〜す!
第10位
《だから私は推しました》
ただのアイドルとオタクとのドラマかと思いきや流石NHK!しっかりとファンとアイドルとの関係性を詳しく描いてくれていた。30分ドラマなはずなのに1時間見ているような内容の濃さだった。
「推すということは推薦することじゃなく、愛を持って応援すること」
名言すぎません??
愛(桜井ユキ)やハナ(白石聖)だけではなく視聴者も震え上がらせてくれた瓜田(笠原秀幸)、
そして視聴者みんなの心を軽くかっさらっていった我らが小豆さん(細田善彦)に花束を!!!!
第9位
《凪のお暇》
のほほんとした雰囲気なのにドラマが終わる頃には誰か一人が成長して前に進めていた。
空気ばかり読んでいた凪(黒木華)がお暇を経てちゃんと人に言えるようになったの本当に感動だった、、。
アパートの緑さん(三田佳子)、みすずさん
(吉田羊)、うららちゃん(白鳥玉季)もみんな良い人だったね本当。
毎話主題歌の入るタイミングも最強。
凪が好きすぎるゆえ冷たく当たってしまう慎二(高橋一生)と初恋は凪ちゃんメンヘラ製造機ゴン(中村倫也)、どちらかなんて選べない!!!と毎話悩んだけどやっぱりスナックのママ(武田真治)だな!!
第8位
《俺の話は長い》
ただの会話劇なのになんでここまで面白いんだ???完全にキャストが優勝。
満(生田斗真)の屁理屈具合が酷すぎてもはや愛おしい(笑)そんな満にツッコむ綾子(小池栄子)と春海(清原果耶)に見守るお母さん(原田美枝子)と光司さん(安田顕)が大好き。
ひたすらに笑えるのに家族愛がしっかり描かれていて泣かされた〜〜!!
最後の満にもやられた。かっけーんだぜ!満は!!
やっぱり何万回も言うけどサザエさん、ちびまるこちゃんに続いてシリーズ化しようぜ??
第7位
《腐女子、うっかりゲイに告る。》
世間のいう普通を求める純くん(金子大地)の葛藤がこれでもかってぐらい丁寧に描かれていたドラマ。苦しむ純くんを見て胸が締め付けられた。でもそこに最高に明るい三浦さん(藤野涼子)が現れて純くんを一途に好きでいてくれて、、。
きっと三浦さんは純くんの太陽なんだなぁ。
自分を追い詰める純くんを支える三浦さん。
本当に素敵な関係な2人に一生一緒にいて欲しい!!!
第6位
《わたし、定時で帰ります。》
こんなにも尊敬したい主人公が今までにいただろうか??
ひたすらに結衣(吉高由里子)が大好きになったドラマ。
個人的に超生意気だったけど新入社員の来栖くん(泉澤祐希)も好きだったよ。
が、みんなの敵ブラック上司福永(ユースケ・サンタマリア)にどれだけ拳を握ったことか、、だけどそんな福永を忘れさせてくれる男が
種田さん(向井理)〜〜〜〜!!!
結衣の元婚約者というベストポジションでいつも結衣を気にしてたり不意の呼び捨てだったりズリィ男だよ!!!
私も「俺んち来れば?」って言われてええ!
第5位
《インハンド》
超変人博士 紐倉(山下智久)とお人好しの助手 高家(濱田岳)クールな美人官僚 牧野(菜々緒)の3人のバランスが良い。
人間より寄生虫だった紐倉が高家と過ごしていくうちに人間を好きになっていくの良い、、。
個人的には入谷(松下優也)も大好きだから本当にどこかで生きててね、、!!
2人にひたすら泣かされた最終回だった。
高家に冷たく接してるくせに海外まで付いていくぐらい好きなの可愛すぎない??
これからも末永く2人で仲良く喧嘩しながら研究していってくれよな!!
2人に2019年ベストコンビ賞を!!
第4位
《まだ結婚できない男》
13年経ってもなにも色褪せていないあの世界観に安心しながらたくさん笑わせてもらった。
英治くん(塚本高史)もまどかさん(吉田羊)も早紀ちゃん(深川麻衣)も有希江さん(稲森いずみ)も安定感が凄い。何年も前からやってない??
だけどやっぱりタツオ!!前世は絶対ケンだったよな??!
みんなに変人扱いされてるけど私は桑野さん(阿部寛)大好きですよ、、。
🥇第1位
《G線上のあなたと私》
我がバイオリン三銃士!!!
ただのラブストーリーじゃなく、也映子(波留)や理人(中川大志)や幸恵さん(松下由樹)の葛藤、そして3人の友情。様々な事がすんごく丁寧に詳しく描かれていてひたすらに良かった。特に也映子ちゃんの葛藤は胸がしんどいくらいに締め付けられたよ、、。バイオリンを通して他にはない遠いようで近い友情を深めていった3人に乾杯〜〜!!
なのと!やっぱり也映子と加瀬理人!!
毎回毎回予告から視聴者にドキドキ胸ギュンを届けてくれてありがとな!!
毎回幸恵さんばりの興奮したり本当に楽しかった!!
素直にならなかったりラブラブになったりもう最強のカップルの2人に私の中の黒澤武蔵が大暴れだったとさ。めでたしめでたし。
🥇第1位
《これは経費で落ちません!》
さ!い!こ!う!
この4文字に尽きる。
お仕事ドラマが主だけどこんなに笑えてこんなにキュンキュンできるドラマがあるか???
ひたすらにこれ経メンバーが好きすぎる!
プライベートでは人と関わらない沙名子(多部未華子)が人の中に少し立ち入ってでも問題を解決していくのが良い。
そして恋をしたことがなかった沙名子が太陽くん(山田太陽)と付き合い始めたことによって少し丸まってさらにさらに可愛くなってもう抱きしめたい、、。
2人とも可愛いからさっさとハネムーン行け〜!!!
忘れられがちだけど裏で色々と動いてくれたりした山崎さん(桐山漣)まじで好きだしダブルマウンテン永遠に推す〜〜!!
🥇第1位
《初めて恋をした日に読む話》
まじで好きだはじこい〜〜〜!!!!
このアカウントを作るきっかけになったはじこい。
もう毎週火曜日が待ち遠しくて待ち遠しくて仕方なかった。
順子(深田恭子)ユリユリ(横浜流星)雅志(永山絢斗)山ぴょん(中村倫也)
このドラマには悪い人が1人も居ないんですが??
「中学聖日記」が終わってから軽くロスってた私の前に現れたこのドラマのCMが最強に輝いて見えて期待していたらもう期待以上!!!本当に本当に毎週楽しかった。
ゆりゆりの伝説舌ペロでやられてからずっとユリ平一筋で順子とくっついて欲しいし、ひたすらにかっこよさにもがいていた。が!!
最終回まであと2話そこらで私の中にあの男が何故かやってきた。
八雲雅志〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
こんなにも一途で順子を想っているのにユリユリの恋を応援しちゃったり本当に良いやつなのになんて不憫なの?????そんな雅志には絶対に報われて欲しいけど!順子以外を好きな雅志など見たくない。
まじではじこい永遠であれ〜〜〜!!!!
ということで個人的トップ10でした〜!
今年は歳下男子が凄かった、、、。
ベスト3はもうどれを1位にしたら良いか分からなくなったからもう同一1位ということで(^。^)
あと10分で年を越しますが皆様良いお年を〜〜〜!!!!
来年もたくさんドラマ見るぞ(^_^)
次は殿堂入りドラマ詳しく書こうかな