通行人M

ドラマオタクのひとりごと

ぜひ見て欲しい!!殿堂入りドラマ!

みなさんあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

通行人Mです☺︎

新年早々何か書きたいなと思い私的殿堂入りドラマについて語ろうかなと!f:id:doramahumanM:20200101141306j:plain

安定の理人様、、かっこいい!!


では行きま〜〜す!


この先このドラマを超えるドラマは現れない!!

花より男子

f:id:doramahumanM:20200101142857j:plain


くぁ〜〜〜最高!!!!

人生1好きなドラマ。このドラマを超えるのはない!

きっと現実に居れば苦手なタイプな牧野つくし(井上真央)も花男マジックで大好きになってくる。大財閥の社長にあんなに前から突っ走っていけるつくしよ、、ずっとずっと道明寺と幸せでいてくれよな!

よくよく考えたら悪い人は道明寺マミー(加賀まりこ)だけだったかもな(最後は良い人)

そして何より花男の醍醐味!!

f:id:doramahumanM:20200101150100j:plain

F4!!!!!!!!!!!!


俺様だけどひたすらにつくしに一途な俺らの道明寺(松本潤)!

いつでもずっと味方でいてくれるピンチの時の俺らの花沢類(小栗旬)!

女好きなのに1人の女性がずっと好きだった人生は一期一会俺らの総二郎(松田翔太)!

1番大人でいつも優しい俺らのあきら(阿部力)!!


誰派か乱闘を繰り返してきたけど絶対に私は花沢類さ!!!見てくれこの可愛い顔!!

f:id:doramahumanM:20200101151402p:plain

切ない顔で「俺、本気で好きになった人とは結ばれない運命みたい」とか言うんだもん。全力で養う。


セリフ丸覚えするほど好きで人生で初めて映画館に見に行った映画が花男ファイナルで、こんなにも最高なドラマはもうこの先無いよ、、。

花男は自分の人生そのものと言っても過言ではない。

本当に見て!!!ください!!!!





なぜこんなパラダイスが自分には訪れないの???

花ざかりの君たちへ  イケメン♂パラダイス》

f:id:doramahumanM:20200101152725j:plain


うわ〜〜〜最高!!!!

私も高校生になったらこんな最高なパラダイスを味わえると思っていたけど全然だったわ。イケメンに囲まれてる瑞稀(堀北真希)がただただ羨ましいの極み。

イケパラの中で誰が好きか口論になり、いろんなイケメンがいる中でも人気だった佐野(小栗旬)!!イケイケゴーゴー俺ゴーゴー中津(生田斗真)!!姫島まさお(姜暢雄)!!天王寺(石垣佑磨)!!萱島(山本裕典)!!中央(木村了)!!関目(岡田将生)!!

だけどな!!私の永遠の推しはな!!

f:id:doramahumanM:20200101153956j:plain

難波先輩(水嶋ヒロ)〜〜〜〜!!!!!

永遠に好き!!!





こんな部下が居ればどんなクズ会社でも絶対毎日出社する

anego

f:id:doramahumanM:20200102133340j:plain


私世代では周りでこのドラマを知ってる人が全然いなかった。なんで???

ってぐらい本当に面白い!

会社を舞台にただの恋愛を描いているのではなく、ドロッドロ不倫だったり結構怖かった。でもそんな怖さを吹き飛ばしてくれる人がこのドラマには居た。

f:id:doramahumanM:20200101234245j:plain

国民の部下!黒沢明彦(赤西仁)!

(赤西仁本気でドタイプ)

もう奈央子(篠原涼子)にグイグイくるグイグイくる。

会社のパソコン使ってデート誘ってくるの最高じゃない??こんな部下居たら熱出ようが絶対会社行くかんな!!





当時、高校生になったら絶対ヤンキー校に入ろうと思った

ごくせん2》

f:id:doramahumanM:20200102003140j:plain


1、3ある中でも私は圧倒的に2派。

まじ黒銀学院3D最強だな!!!!

no more cryを流してヤンクミ(仲間由紀恵)のモノマネなんて何回したことか。

毎回見るたびに最終回の卒業式で号泣して次の日目が腫れるのはお決まりの流れ。

そして私がごくせんシリーズで最も好きなこの方

f:id:doramahumanM:20200102003630j:plain

矢吹(赤西仁)〜〜〜!!!!!!

(赤西仁まじで本気にドタイプ)

矢吹を越えるリーダーはおらん!!

田切(亀梨和也)とのコンビはもちろん、つっちー(速水もこみち)、タケ(小池徹平)、日向(小出恵介)の5人が本当に好きなんだよ!!

あ、もちろん猿渡(生瀬勝久)も大好きです。

f:id:doramahumanM:20200102004409j:plain

かわいい♡





このドラマを見て90年代ドラマにどハマりした時期があった。キムタクの最高傑作

ロングバケーション

f:id:doramahumanM:20200102005615j:plain



96年のドラマだけど古さなんて感じさせない王道ラブストーリー。キャストが豪華で驚き桃の木。ロンバケ大好きな母の影響で再放送を何度も見たけどまじで面白い。まじでキムタクかっこいい。まじキムタク。とりあえず1話見て欲しい。始まった瞬間に面白いのがわかる。もう瀬名(木村拓哉)と南(山口智子)が可愛いのとにかく。

なんといっても弟の真二(竹野内豊)

f:id:doramahumanM:20200102010446j:plain

いやもう本当にかっこいいのよ。





痛快コメディーまんまと罠にもドラマにもハマった

コンフィデンスマンJP》

f:id:doramahumanM:20200102094621j:plain


コンフィデンスマンの世界へようこそって言われた時からきっとコンフィデンスマン沼に入っていた。

もう全て嘘の世界なんじゃないかと思うくらい凄くてずっと口開いてた。

ダー子さん(長澤まさみ)もボクちゃん(東出昌大)もリチャード(小日向文世)も最強だよ。まんまと子猫ちゃんになってしまった。

f:id:doramahumanM:20200102101251j:plain

え、かわいくない?





こんなに胸ギュン時代劇をまだ見たことがない

アシガール

f:id:doramahumanM:20200102101429j:plain


もうな、、まじで若君様(伊藤健太郎)がやりよる。

現代と戦国を行き来する時代劇ってだけで面白いのに更に胸ギュンですよ。

若君が制服着た日にはもう頭こんがらがるくらいかっこよかった。

もう唯(黒島結菜)ももちろん若君にデレデレなんだけど若君も結構唯のこと好きなのよ。最高だよ。

f:id:doramahumanM:20200102102056j:plain

やばくないですか?

本当に尊いわこの2人。





さとみちゃんが可愛すぎて頭を抱える

霊能力者 小田霧響子の嘘

f:id:doramahumanM:20200102102301j:plain


周りに見た人がどんなに探しても居なかったこのドラマ。本当に面白い。

こんなにも笑って笑って泣けるのに何故みんな知らない!!

もう何回も見た。

響子ちゃん(石原さとみ)はもちろん谷口さん(谷原章介)も薫(大島優子)もみんな好きサー!

ニセ霊能力者がADになって事件を解決するドラマなんだけどADになった響子ちゃんがかわいいかわいい。

f:id:doramahumanM:20200102114227j:plain




以上私の殿堂入りドラマでした〜〜!!!

ぜひぜひ見てみてください!!!!!!!!